京田辺市 注文住宅 リフォーム の 木村工務店 鬼村です。
3月に入り少しずつ気温が上がって行くと思いきやまだ寒い日が続きますね。
進級や卒業で次の新しいステップに進む時期ですね。私も2年前はこの木村工務店に就職するのに、緊張や期待などいろんな感情が入り混じり新鮮な気持ちになっていたのを思い出します。
それから2年が経ち私が今どれだけ前に進めているのか振り返る余裕もなく必死に前だけを見て進んでいる気がします。これからも前だけを見て精進していこうと思います。
さて今回は、先月の末に基礎着工をした新築です。
今回の新築は平屋で南北に13m,東西に10mととても広い間取りになっています。
先日大工さんを連れて作業の準備をしに行った時、結構広いと驚いていました。それもそのはず、平屋とはいえ普段の約1.3倍程の面積なのですから。大工さんもこの広さの平屋をする機会がないので、この現場が始まるのが楽しみと言っていました。
間取りとしてはLDKと洋室が4部屋、そして3畳の和室があり、間取りの真ん中にファミリークローゼットがあります。
ファミリークローゼットを中心にぐるぐる回れる回遊動線となっており、行き止まりなくスムーズに自分の行きたいお部屋に行くことができます。
そして、今回の新築も全館空調を取り入れており、平屋の各居室がほとんど同じ室温になるような設計になっています。
今回からお施主様との打合せに同席して、お施主様の考える理想を直接聞き取り、実現してくようにしています。
お施主様に喜びや感動を与えられるよう、お施主様と現場で作業をする職人の方々の架け橋になって立派なお家づくりをしていきます。
京田辺市 注文住宅 リフォーム の 木村工務店 鬼村でした。