京都・京田辺の新築注文住宅を建てる工務店なら木村工務店

京都・京田辺の新築注文住宅を建てる工務店なら木村工務店
BLOG/EVENT

新築注文住宅の木村工務店|ブログ/イベント

2019年10月10日

時間の流れが早い・・・

京田辺市注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平です。

 

前回、ブログを書いたのが、気づけばもう1ヶ月程前になっていました…

時間が経つのが早すぎる・・・

社会人になって、さらに歳を重ねて、そのように感じる方多くないですか?

 

大人は、同じ日常を繰り返し、子供はいろいろ刺激のある毎日を送っているから…と聞いた事があります。

少し、調べてみるとそれは本当で、「ジャネーの法則」ということも言われているようです。

それは、「年をとるほど時間が経つのが早く感じられる」という現象を数式化したものらしく

50歳の人の10年間は5歳の子の1年、5歳の子の1日は50歳の人の10日間と言われているようです…

朝から夜まで同じような毎日が繰り返されるのは、社会人として、親として仕方がないことでしょうが

その中でも、限られた時間を濃い時間にするために、繰り返しの毎日に少しずつ自分が楽しいと感じるエッセンスをいれたいですね♪

 

前置きが長くなりました・・・が

そんなほぼ1ヶ月近くたつ間に、木村工務店ではイベントが盛りだくさんでした。

(そう考えると意外と刺激のある時間だったんでしょうか???)

そんな1ヶ月のイベントをご報告させて頂きます。

 

まずは、見学会から。

9/28-29 GRADと10/5-6にTRETTIOの完成見学会を開催しました。

工事中から、洗練された外観が目立っていたらしく、近隣の方や通りすがりの方が、「ずっと気になってたよ~」と来て下さいました!

外観だけでなく、内観を見てもらうと、玄関をあけて「広い~!」と「素敵~!」と第一声を発してくれる声が聞こえてきます。

木村工務店の建てるお家は、快適に暮らせる性能の良いお家で、さらに、おしゃれな暮らしを楽しめます。

また、見学会の会場内で、「ミラクル資金計画セミナー」も開催しました。

お家を建てる前に考えておかないといけないことを、しっかり見つめるいい機会になったのではないでしょうか。

皆さん、真剣に聞いて下さいました。

GRADはいつでも見学できますよ!

ご興味のある方は、0774-64-6434 までご連絡ください。

 

 

 

 

そして、10/3(木)は、ブリリアント会があり、女性スタッフ4人で参加していました。

(ブリリアント会…スーパーウォール工法を採用している工務店の女性スタッフが集まり、知識向上・意見交換など勉強する会)

 

今回は、4回に分けて学び続けた収納の総まとめでした。

各社学んだことで、実践したことを発表しました。

木村工務店からは、藤本店長からの報告でした!!!

これからの業務で、もっともっと活用できるようにしていきたいです♪

 

また、後半は、同じ業務をしている方同士にテーブルを分け、日頃の悩みや日々の活動をお話する

カフェタイム♪

なんと、今日は有名なお店のケーキ付です。

テンションもあがり、女子トークは大盛り上がりです(笑)

私も、日頃、社内でひとり違う業務をしているため、同じ業務をしている方の話がきけ、相談できるのは

とても貴重なお時間です。有意義に過ごさせてもらいました。

いくつも学ぶことはありましたが、ひとつ深く考えたことは、発信しお伝えする業務は、自分自身の想いが発信するものに表れるんだな、と感じました。

流れ作業になりがちな業務を、ひとつひとつ丁寧に想いをこめて取り組みたい・・・ですね。

 

 

 

 

長くなりましたが、最後のひとつの行事です。

業者会が開催されました。

 

数ヶ月に1度、日頃ご協力いただいている業者様に集まっていただき、木村工務店からお伝えしたいこと、

また、業者様より木村工務店に伝えたいことなどをお話する場にしています。

 

今回のテーマはCS活動とLINEを使った現場情報の共有についてでした。

 

CS活動については、業者様おひとりおひとり、大変協力的で、木村工務店の業者様は私たちの自慢です。

それを、お客様も見ていただいており、アンケートでお褒めの言葉を頂くことがたくさんあります。

その中で、最もお名前がよく出てきた方ということで、毎回2名ずつ表彰させて頂いてます。

 

今回は、京都サッシセンターの豊田専務と木村工務店大工の中村さんです!!!

 

皆さま、いつもご協力ありがとうございます。

私たちスタッフもお客様に喜んでいただけるようしっかり務めますので、今後共よろしくお願い致します。

 

 

 

 

長くなってすみません。

次は、まとめてご報告にならないように気を付けます!

 

京田辺注文住宅 リフォーム の 木村工務店 松平でした。

木村工務店リフォームショップトップへ
CONTENTS
木村工務店の家づくりコンテンツ
資料請求・お問い合わせ
CONTACT
MODEL HOUSE
モデルハウス の見学会を開催しております。 実際に家を体感し、家づくりと暮らしのイメージを描いてください。 完全予約制のため、ご希望の日時をご予約ください。
CONTACT
土地探しのこと、家づくりのこと、お金のことや、デザインも性能など、わからないこと、こだわりたいこと、ご相談ください。 資料請求をご希望の方には、会社概要&施工例集をお送りします。
お気軽にお問い合わせください
TEL. 0774-64-6434

営業時間:9:00~17:30/日祝休

京都 京田辺市のリフォーム、リノベーションなら木村工務店リフォームショップ
〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1丁目26-1
TEL. 0774-64-6434 / FAX. 0774-64-6435
木村工務店Facebook 木村工務店Instagram 木村工務店QRcode 木村工務店LINE@
CONTACT
MODEL HOUSE
モデルハウス の見学会を開催しております。 実際に家を体感し、家づくりと暮らしのイメージを描いてください。
完全予約制のため、ご希望の日時をご予約ください。
CONTACT
土地探しのこと、家づくりのこと、お金のことや、デザインも性能など、わからないこと、こだわりたいこと、ご相談ください。 資料請求をご希望の方には、会社概要&施工例集をお送りします。

京都 京田辺市のリフォーム、リノベーションなら木村工務店リフォームショップ


〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1丁目26-1
TEL. 0774-64-6434 / FAX. 0774-64-6435

木村工務店リフォームショップ
LIXILトレッティオ
LIXILリフォームショップ
ZEH
スーパーウォール工法
木村工務店LINE@
お電話 資料請求 モデルハウス見学 イベント
Copyright © 2023 株式会社木村工務店 All Rights Reserved.